沼地のぬ

なんか適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/9銀符東京公式

どうもこんにちは。
今更適当にデッキの考察とレポでも書いてみようかと。

使用デッキけねもこ月宙
VS月単× VS花単○ VS宙単○ VS月単× VS月単△の2-2-1。

組んだ当初から月相手は相当厳しくなると思ってはいたが案の定。
しかしながら花単相手に思った以上に周り、ほぼ理想通りの動きができた。

デッキレシピ
1 TH-0075 花映塚
2 TH-0547 博麗神社倒壊する
3 TH-0289 きのこ
3 TH-0299 天候・梅雨
4 TH-0470 因幡 てゐ
4 TH-0582 ルナサ・プリズムリバー
4 TH-0319 宇佐見 蓮子
3 TH-0379 河城 みとり
3 TH-0074 永夜返し
4 TH-0779 綿月 依姫
4 TH-0683 火焔猫 燐
4 TH-0780 霧雨 魔理沙
4 TH-0026 上白沢 慧音
1 TH-0541 幻世「ザ・ワールド」
4 TH-0504 犬走 椛
2 TH-0225 緋想の剣
4 TH-0414 鈴仙・優曇華院・イナバ
2 TH-0512 蓬莱山 輝夜
4 TH-0805 藤原 妹紅
エクステンド
1 TH-0595 リリーホワイト
1 TH-0659 霊界トランス
1 TH-0742 証城寺の狸囃子
1 TH-0743 夢の新薬
1 TH-0830 藤原 妹紅&上白沢 慧音

プレイしなかったカードは花映塚のみ(本来はきのこを入れるつもりだった)
使用後の雑感としては、月の雛あたりのタッパーを入れるともうちょっとわかりやすかったかなという感。
また、AFにかなり偏って採用されているためもうちょっと精査してもよさそうだが多分削れるスペースはそんなに無い。
それとAP3のカードが多いことも欠点かとは思われる。それを考慮しても初手慧音は強かった。
永夜返し3は倒壊とモンポゼを見て採用したが活躍の機会はとくになかったから少し減らしてもいいかもしれない。
剣はこの比率であってもおそらく3、もしくは4採用するべきカードであるとは思った。
いろいろ至らないデッキであったが勝ちも半分ほど拾えたため満足した。
銀符自体もヒロプレの目新しさに押されてはいるがまだまだ十分楽しめそうだ。
以上。
  1. 2014/02/11(火) 12:56:54|
  2. 銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけました おめでとう | ホーム | どうしたものか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kuronani.blog.fc2.com/tb.php/21-f4fdea4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くろいひと

Author:くろいひと
\永夜返し!/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀符律 (7)
デッキレシピ (3)
カード考察 (1)
雑記 (10)
未分類 (0)
麻雀 (0)
ひろぷれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

