沼地のぬ

なんか適当に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花単にも色んなパターンはある・・・?

[0:08:05] くろいひと: 大体天子入れて萃香入れて幽香入れて霊夢入れて魔理沙入れて橙上海椛入れて雛入れて大妖精入れてリリー入れてにとり入れて封印と身代わり適当に積んで
[0:08:26] 白猫軟骨: http://www.silverblitz.com/event/tms_viewer_player.cgi?tno=20130113&no=000084
枚数の誤差は出ても採用カードはほぼこれで出揃っちゃうもん
[0:08:55] 白猫軟骨: 霖之助はブラックとかにしてもいいけどそのレベル
[0:09:25] 白猫軟骨: 今回の自由枠はびっくりするほど少ない印象
[0:09:31] くろいひと: あと号外と守矢適当に積んでってって打ってたらそのまんまのが貼られてわろた
[0:09:40] 白猫軟骨: そうだよ(悲哀)
[0:10:28] くろいひと: まあ霖之助ピン投になってるから適当なのにしてもよさそうだね
[0:10:34] 白猫軟骨: 回してなくても適当に組んだら花単プレイヤーと56枚以上一致するって結構相当である
[0:10:41] くろいひと: うn
[0:11:45] 白猫軟骨: 花星の頃の名残で弱い理由がなかったから入れたけど星コスの捌け先が予想以上になくて仕方ないから2→1になってその内なんかどっか亜空間行きの予感
[0:12:03] 白猫軟骨: (適当な代弁)
[0:12:06] くろいひと: ^q^
[0:12:18] くろいひと: なんか今にも衣玖とか適当な奴になりそう
[0:12:37] くろいひと: リグルぐらい入れてもいいかなという感
[0:12:59] 白猫軟骨: まあ1枚趣味枠作れるな!!111
  1. 2013/01/17(木) 00:24:00|
  2. 銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第27回東京公式大会

気がついたらもう一週間経ちそうですね #クズ
というわけで今更ながら適当に更新したいと思います。

銀符は6戦
使用デッキは花雪で戦績は○Vs雪単×Vs花雪
以降バトラで○Vs雪日×Vs宙単×Vs花宙○Vs花雪

という感じでした。

詳細なレポは誰得感があるので簡単に思ったことを


・イドの解放、ザ・ワールドは脅威。
詰め手段に優秀ですね。
剣貼ったキャラにティータイム打たれた時とかにザ・ワールドはいいんじゃないでしょうか

・雪白蓮強い
雪のEX1でAP4のキャラはどうなんだろう、後列スタートからなら強いけどステップ消されるかもしれんしなあ。
と思っていましたがやっぱり強いっすね(熱い手のひら返し
AP4で相手の花魔理沙とかが止まれば儲けもん。
次のターンになんか別のキャラを後ろに出して自身はステップとかで臨機応変に動けるのが便利そうでした。

・新衣玖さん
花宙に入ってて普通にうざかったです(´◔౪◔)
1T遅いんだよお前!が無くなるのはやっぱいい。

といったところ。
他には日デッキが激減してるのが気になったとかとか。
梅雨てゐは早い段階で揃うと糞ですがなんだかんだまともなんじゃないでしょうか。
といったところで、試験期間中なんで再来週にでも公認出ます、はい
  1. 2013/01/16(水) 23:17:01|
  2. 銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイム考察

結構前だけど話に出てたレイムの考察をちょっとしようかと。


TH-0455 レイム
花 EX2
使用代償 花花星星
特殊能力 未来・逆行東方版 逆行
自ターン開始時、自分のデッキの一番上の
カード4枚を見ることができる。そのうち
好きな枚数を選び、持ち主のデッキの
一番下に置くことができる。
AP3/DP3/SP2



花の中型キャラ。スペック自体は平凡だが特殊能力には目を見張るものがある。
デッキを4枚見るということは全部下に送れば2ドローとあわせて6枚デッキを回すことが出来る。
似たようなデッキを回す系のカードである月の紫と比べた場合
・ほぼ確実に2ドロー分を自分の希望のカードを引ける(相手のバーンに妨害されにくい)
・自動型テキスト故きのこの餌食にならない
・ハンドを介さない為引いてしまったEX1とかを処理できるわけではない
・キャラ自体のコストが軽い分戦闘力が貧弱
・4枚移動するので紫の倍ほどのスピードでデッキを回せる
などの違いはあるもののコストが大きいキャラの仕事をこのカードが出来ると考えれば優秀。
4枚移動できるためコストとイベントをあわせてハンドに持ってきて西行妖や夢想封印を
一番適切なタイミングでフィズる事無く打てたり、ストレス無いデッキ回しを目指すには適している。

しかしやはりデッキボーナスの無いAP3でハンドアドを稼げるわけではないカードのため、
橙や各色の2コスDP3で簡単に打点が止められてしまうなどの問題点があり、個人的には
デッキを動かしやすくする為の非常に強くないカード という評価だった。
  1. 2013/01/04(金) 16:35:44|
  2. カード考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花雪

去年使ってた花雪。


花 35枚

CHARACTER
1.0リリーホワイト*4
1.0鍵山雛*3
1.0比那名居天子*3
1.0巫女みこ萃香*3
2.0橙*4
3.0上海人形*3
4.0犬走椛*2
5.0大妖精*3
6.0博麗霊夢*3

EVENT
5.0夢想封印*3
6.0身代わり人形*4


雪 25枚

CHARACTER
2.0名無しの本読み妖怪*1
3.0キスメ*3
3.0レティ・ホワイトロック*4
4.0霧雨魔理沙*4
5.0稗田阿求*3
創作アリオーシュ*3

EVENT
1.0西行妖*3
2.0藁人形*4


敢えて早苗もメリーも入れないで戦闘を重視してみた感じ。
EX1の枚数はそれなりに多いのでそれなりに辛抱は必要。
レイムを入れるのも面白いような気はしたけど4コスAP3はどうなのと思い入れなかった。
3ハンドでの駆け引きとかもできるのでリハビリデッキにしてはいろいろできて面白かった。
  1. 2013/01/03(木) 18:35:07|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀符略歴

1.0時代、軟骨と一緒に第一回公式へ
初心者講習を適当にこなし3箱か4箱買って組んでた日花を使ってバトラに乗り込む。
軟骨はランキングに行ってたから彼はすごいと思う。

2.0時代、何をとち狂ったか日月をはじめる。
多分周りがみんな花使っててそれが嫌だったんだと思う。
バトラでは勝ち越せたけどランキング戦はお察し状態になる。
短い時間だった。

3.0時代、月単をはじめる。黒歴史。

4.0時代、日月に帰る。
後ろが居なきゃティータイム。
縦に並べばマスタースパーク。
大型来たら花映塚。
だいたい勝てなかったけど相手が悩んでるのが非常に面白かった。

5.0時代、空気。

6.0時代、二次創作まで空気。
全国の権利配布時期に横浜で権利獲得してからやる気になる。
デッキは自分がいちばん使われたくなかった花雪。
久々の復帰だったからわかりやすくそれなりに強くてよかった。


大体そんな感じでした(´◔౪◔)
  1. 2013/01/02(水) 17:07:43|
  2. 銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログを始めるにあたって

適当更新で脳内整理のために記事を書いていく可能性が高いです()
不定期垂れ流しだと思うんであまりお気になさらず_(:3」∠)_
  1. 2013/01/02(水) 16:36:16|
  2. 銀符律
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

くろいひと

Author:くろいひと
\永夜返し!/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

銀符律 (7)
デッキレシピ (3)
カード考察 (1)
雑記 (10)
未分類 (0)
麻雀 (0)
ひろぷれ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

